>





2015年07月31日

塩尻市ふれあいプラザ講座〜4回目〜

ふれあいプラザでのヨガ講座(4回目)が行われました(*^^*)

お仕事帰りの方も参加していますので、
がんばったご自分へのケアな時間になりました






次回は、8月21日(金) 18:30〜です  


Posted by めげゾウ at 21:10Comments(0)塩尻市ふれあいプラザ

2015年07月31日

ストレッチ講座〜松本市の職員向け〜

今日も本当に暑い日です

学校給食センター職員の皆様に、健康講座を行ないました(*^^*)

肩痛や腰痛の方が多く
ニーズに応える講義と講座の中で、
実際に体を動かして頂きました‼︎


学校給食を提供する達人として、
まず体づくりに意識を向けてほしいと願います‼︎



今後も皆様の健康のサポートを続けていきます(^ ^)

このような機会を頂きまして、ありがとうございます‼︎
  


Posted by めげゾウ at 21:02Comments(0)イベント

2015年07月30日

健康講座(松本市)

松本市の公民館での健康講座に参加して来ました‼︎

皆様、
椅子ヨガの体験をしました(^o^)/
午前中だからこそ、体を目覚めさせてほしいことを伝えられました(*^^*)

プラス〜ロコモチェック〜
「足がプルプルする…」
「自分の体をコントロールできない…」
などなど…
ご自分の筋肉の衰えを感じていました
運動習慣の大切さに気づいて頂けて、本当によかったです‼︎




筋肉は、何歳からでも鍛えられます
まず気づき、できることから動きましょう(^ ^)

最後に、
皆さんでお茶に手作りのカステラを頂きました‼︎カステラはとっても美味しかったです  


Posted by めげゾウ at 14:05Comments(0)イベント

2015年07月28日

真夏のキャンドル★ヨガを楽しむ(^o^)/

《光の共演

今夜は月灯りがとてもキレイです‼︎

夏のクリスマスをイメージして
『真夏のキャンドル★ヨガ』しました

〜瞑想〜
いろんな瞑想のやり方があります
ご自分が一番心地いいと感じるものを取り入れましょう






千曲studioへ癒されに…
そして、エネルギーを充電してください



  


Posted by めげゾウ at 21:39Comments(0)千曲クラス

2015年07月27日

屋代駅なかイベント〈ご案内〉

わが街千曲市が「学び舎になる‼︎」
まちなかキャンパス企画の屋代駅市民ギャラリーでイベントを開催します(*^^*)

『楽しく脳いきいき+からだらくらく椅子ヨガ』

日時:8月5日(水) 10:00〜11:00

場所:屋代駅市民ギャラリー

受講料:500円

定員:20名

持ち物:水分補給用の飲み物

お申込み:↓こちらへ
市民活動交流センター えりあねっと
TEL→026-214-7220
受付時間は、10:00〜17:00(日.月休み)
「まちなかキャンパス講座に申込みたい‼︎」とお電話お願いします‼︎




★普段着でも動けます‼︎

※お膝が痛い方でも椅子に座って無理なく行えます。

いっぱい笑って
楽しくカラダ動かしましょう

〈↓他にも8月3日〜9日迄 いろんな講座が開催されます




  


Posted by めげゾウ at 10:12Comments(0)千曲市まちなかキャンパス

2015年07月26日

朝の聖高原★キラキラ聖湖★

〜瞑想ヨガ〜

聖高原の朝は爽やかです
釣り人が早朝から釣りを楽しんでいます

湖を囲むように緑の芝生が鮮やかです
そんな中で〜瞑想タイム〜





明日も笑顔で楽しみましょう(^o^)/  


Posted by めげゾウ at 21:36Comments(0)blog

2015年07月25日

ふれあい情報館★プチヨガ講座★

千曲市ふれあい情報館で、
プチヨガ講座を行いました(^o^)/

気温は、真夏の暑さになっていますので、お部屋の中は、気持ちいいです

肩こりを中心にバランスも整えていきます参加者の皆様には、変化を楽しんで頂きました




次回は、8月8日(土) 14時〜です‼︎  


Posted by めげゾウ at 16:00Comments(0)千曲市ふれあい情報館

2015年07月25日

更埴中央公園パークヨガ〜朝活編〜

今朝はお天気に恵まれ、朝の空気がとっても気持ちがいいです‼︎

はじめての方にもご参加頂き、
朝活楽しみました(^o^)/

青空、芝生のジュータン、
小さな滝の音や小鳥の声
自然の恵を感じるのは新鮮です✨

ヨガ後は、
遊びたい皆さんでアルティメットで
おおはしゃぎ





次回は、8月8日(土)朝6:30〜です‼︎
朝活したい方のご参加お待ちしています  


Posted by めげゾウ at 08:40Comments(0)千曲市まちなかキャンパス

2015年07月24日

いきいき倶楽部に参加(^o^)/

塩尻市で活動されています『いきいき倶楽部』に、はじめて参加させて頂きました

皆さん健康の意識が高く、団結力はスゴイ‼︎と感じました。
「膝痛があるので何とかしてほしい‼︎」というご要望がありましたので、提案して取り組んで頂きました(^ ^)




『継続は力なり』です
後日、膝痛改善のお伺いをする予定です

  


Posted by めげゾウ at 23:33Comments(0)イベント

2015年07月24日

更埴中央公園〜パークヨガ〜〈ご案内〉

朝の早起きは“三文の徳”を経験してみませんか⁉︎

まちなかキャンパス企画であります
更埴中央公園パークヨガ〜朝ヨガ〜

日時:7月25日(土) 朝6:30-7:15

場所:更埴中央公園 駐車場東側

持ち物:レジャーシート、ヨガマット又はバスタオル、水分補給の飲み物、帽子など

参加費:500円



朝活したい皆様のご参加をお待ちしています



  


Posted by めげゾウ at 16:35Comments(0)千曲市まちなかキャンパス