>





2015年11月28日

千曲市ふれあい情報館〜プチヨガ〜

ふれあい情報館での『プチヨガ講座』を行いました(^ ^)

だんだん寒くなってきましたので、
ヨガを行うことで予防にも効果がありますね〜




  


Posted by めげゾウ at 20:15Comments(0)千曲市ふれあい情報館

2015年11月28日

りんご収穫体験‼︎

先日、道の駅今井の里で抽選により
『りんご収穫体験券』が当たり

りんご収穫体験(りんご狩り)に行って来ました

高い所に赤いりんごがありますが…
ジャンプ力を活かしても手が届かず
収穫できる範囲で楽しんで来ました(^ ^)

蜜が入ったあま〜ぃりんごでした


  


Posted by めげゾウ at 20:05Comments(0)blog

2015年11月27日

塩尻東地区『ストレッチヨガ講座』

今朝は、小雪が舞う日になりました

塩尻東地区の『ストレッチヨガ講座』が最終回を迎えました(全3回)

顔を合わすなり…
「日常的にヨガを意識するようになったよ〜」「前回やったのを家でもやってるよ」などの声が聞かれ、熱心な方ばかりです(^ ^)

皆様と共に楽しくヨガを行いました



今後は、サークル誕生しま〜す♪
12月11日(金)に初回を開催します‼︎
皆様のご参加を心よりお待ちしています








  


Posted by めげゾウ at 14:44Comments(0)イベント

2015年11月26日

学校DEヨガ授業

標高の高い所では、雨が雪になりました

学校の体育の授業では、ヨガを学んでいます♪
前回のようなおしゃべりさんは、今回はどなたもいません‼︎みんなに課題を伝えて取り組んでもらい、最後まで集中して行いました



ヨガからの学び、智慧、気づくことは、たくさんあるはずです(^o^)/
体と共に心も鍛えてほしいです
  


Posted by めげゾウ at 14:45Comments(0)【テラ・スコラ】まなび

2015年11月26日

聖高原★聖湖の様子です(^ ^)

昨日は寒い一日でしたね

朝はまだ雨が残る日で
聖高原の聖湖では、うっすら雪化粧です‼︎
今年見た初雪でした




タイヤ交換の時期になりますね(^o^)/

  


Posted by めげゾウ at 13:13Comments(0)blog

2015年11月25日

善光寺周辺をお散歩(^o^)/

午後から雨が降り、寒い一日になりました

長野市にてセミナーを行い、その後…
城山公園を散策したり、
善光寺周辺をお散歩しました

この春の御開帳には、
多くの観光客で賑わっていましたが、今は落ち着いた風景の善光寺参拝です‼︎




  


Posted by めげゾウ at 20:07Comments(0)blog

2015年11月23日

レザンホールにて発表会

【感性を磨く⁉︎】

レザンホールにピアノの発表会を聴きに行きました(^ ^)

ピアノ演奏だけでなく、サックス演奏、声楽も聴ける発表会がとてもよかったです♪

子供から大人まで日頃の練習の成果を発揮できる場である発表会
『音楽』の素晴らしさに感動しました




感性を磨く時間になりました(^o^)/  


Posted by めげゾウ at 20:39Comments(0)blog

2015年11月21日

塩尻市『チロルの森』にGO‼︎

塩尻市にあります『チロルの森』を紹介しますo(^_^)o

こちらのアイドル⁉︎は、アルパカです小動物とふれあえるエリアが人気です

いろいろある遊具が、大人も楽しめます(^o^)/木の丸太渡りは、バランスを試せたり、ターザン気分になれたり…大はしゃぎできます

地ビール工房やソーセージ工房があります‼︎
デコパージュ、木のクラフト、リース等の体験もあります

ぜひ、お散歩してみてはいかがですか⁉︎

11月21日〜23日は、
感謝の気持ちを込めて入園無料です‼︎

※今年は、11月23日迄で閉園になります♪


  


Posted by めげゾウ at 18:28Comments(0)blog

2015年11月21日

塩尻東ヨガ倶楽部

塩尻東ヨガサークルに行きました‼︎(^ ^)

こちらは、畳ヨガです
床とは違う落ち着きある和の感覚ですね〜(*^^*)




  


Posted by めげゾウ at 17:28Comments(0)塩尻クラス

2015年11月20日

高出ヨガ倶楽部

先月、結成されたばかりのほやほやサークルです(*^^*)

楽しく盛り上がって(笑)
からだの中から変身して⁉︎いきます


新しいお仲間が増えています



次回は、12月11日になりま〜す♪
皆様のご参加を心より、お待ちしていますo(^_^)o
  


Posted by めげゾウ at 21:54Comments(0)塩尻クラス