>





2017年07月29日

千曲市ふれあい情報館「プチヨガ講座」

千曲市ふれあい情報館にてプチヨガ講座を行いました

夏バテ予防に、ヨガはいかがですか?!

毎回、楽しい時間を共有しています

  


Posted by めげゾウ at 21:11Comments(0)千曲市ふれあい情報館

2017年07月28日

塩尻市高出ヨガ倶楽部

高出ヨガ倶楽部の夜ヨガサークルです!!

皆様とのおしゃべりも楽しく、
あっという間に時間が過ぎてしまいます

最初に免疫力upをして、
ゆったり体をほぐし、最後に心を整えます
夜は一日の疲れが出やすい時間帯ですから、ヨガを行うのが一番です



次回は、8月25日(金)になります。  


Posted by めげゾウ at 22:07Comments(0)塩尻クラス

2017年07月28日

松本市新村福祉ひろば

初めて松本市の新村地区に伺いました(^^)

体力づくりサポーター様とストレッチ講座を行いました

ご参加いただきました皆様と有意義な時間を過ごし、
更に健康には十分気をつけていただきたいです



体の不調で改善&予防したいご希望がございましたら、ご連絡いただけたら幸いに思います。  


Posted by めげゾウ at 22:02Comments(0)イベント

2017年07月26日

白鳥園『ヨガ&健康ランチ講座』

湯のさとちくま白鳥園で、
ヨガ&健康ランチ講座を行いました

新しく体験に来られた方が2名いらっしゃいました
健康ランチは管理栄養士監修された食事ですから、カロリーや塩分など普段食べている食事と比べられるのも嬉しいです
参加された方の中には、
「家で食べてるものの方が味が濃い」とおっしゃられていました

※夢中になっていましたら講座中の写真を撮らずに終了してしまいました
きれいなお花もぜひ見に来てください



次回は、8月23日(水)になります。
【お問合せ&お申込み】
湯のさと ちくま白鳥園
(℡)026-275-0400  


Posted by めげゾウ at 22:40Comments(0)湯のさと ちくま白鳥園

2017年07月22日

長野県退職公務員連盟研修会

今日も暑い日でしたね

今年度も長野県退職公務員連盟研修会に参加させていただき、ヨガ講座を開催しました

皆さんと笑顔いっぱい、
効果的なヨガを学んでいただきました(^^)

心地よいリラックスがまたいいですね~



ご参加いただきました皆様、関係者の皆様、ありがとうございます  


Posted by めげゾウ at 20:33Comments(0)イベント

2017年07月20日

大門ヨガ講座〈最終回〉

大門ヨガ講座(全3回)の最終回でした。

お仕事帰りの方もいらっしゃり、
癒しの講座になりました

6月末からスタートした講座が、
あっという間に最終回になってしまいました

皆様がおうちでも継続して行ってほしいです。
そして、
ご都合が合いましたら、大門ヨガ倶楽部のサークルにもぜひ顔が出していただきたいです



〈夜クラス〉
7月27日 19:30~
〈午前クラス〉
8月17日 10:00~開催しています(^^)
皆様のご参加を心よりお待ちしています。  


Posted by めげゾウ at 22:00Comments(0)イベント

2017年07月19日

千曲市介護予防教室

今日、梅雨明け宣言が発表されました
暑いですね

先週に引き続き、
千曲市介護予防教室を担当させていただきました(^^)

暑い時こそ、涼しい環境の中で、
体を動かしましょう

転倒予防も兼ねて、ヨガでしっかり体を整えました

  


Posted by めげゾウ at 17:52Comments(0)千曲市元気なつどい

2017年07月15日

千曲市プチヨガ講座

梅雨ですが、暑いですね

千曲市ふれあい情報館のプチヨガ講座を行いました(^^)

体調管理の1つとして、
ヨガを取り入れてはいかがですか?!

ほんの少し意識するだけで、
体や心が変わりだすそんな体験をヨガで



次回は、7月29日になります。  


Posted by めげゾウ at 18:23Comments(0)千曲市ふれあい情報館

2017年07月14日

高出ヨガ倶楽部

高出ヨガ倶楽部の夜クラスでした

玄関には、七夕飾りがキレイでした

笑顔でスタートして、
エネルギー充電の屍のポーズで終了する癒しの時間です

  


Posted by めげゾウ at 21:18Comments(0)塩尻クラス

2017年07月14日

5本指下駄(^^)

【5本指下駄】

ヨガに来られた方が、
最近、「5本指下駄」を買ったと見せていただきました

5本指ソックスや5本指シューズは見たことがありますが、下駄もあるんですね~

健康に良さそうな感じがします(笑)

  


Posted by めげゾウ at 21:07Comments(0)blog