>





2016年01月29日

塩尻東ヨガサークル

今朝は暖かい朝になり、雨が降っています(雪にならないことを願います…)

悪天候の中を、
サークルの皆さんは、元気にヨガを楽しみました



次回、2月12日.2月26日になります(^o^)/

  


Posted by めげゾウ at 12:46Comments(0)塩尻クラス

2016年01月27日

更埴中央公園の春夏秋冬


季節の移り変わり…
更埴中央公園を写真に撮りました

冬の写真は、
お天気のいい今日暖かい時間帯にウォーキング(^ ^)

四季って素敵ですね〜


  


Posted by めげゾウ at 19:36Comments(0)blog

2016年01月25日

カンナの会〈ママヨガ講座〉

千曲市ふれあい福祉センターにて、
カンナの会主催による『ママヨガ講座』を行いました(^ ^)

ママ達が少しでも子供から離れられる時間をつくり、体を動かしてほしいという企画でしたが…
途中、元気な子供達が騒ぎ出し
はたしてリラックスできたのだろうか⁉︎という点はありましたが、参加者のママ達は、楽しくそして納得のヨガに驚いていました




関係者の皆様、大変お世話になりました。また、再会できますことを楽しみにしています(*^^*)  


Posted by めげゾウ at 19:51Comments(0)イベント

2016年01月23日

千曲市ふれあい情報館〈プチヨガ講座〉

予想されていた大雪もなく、少し安心しました(^ ^)

千曲市のふれあい情報館にて
プチヨガ講座を行いました♪

寒い時には、お家でカラダをま〜るくして寒い寒いと言わず、プチヨガでウォームシェアして、暖かさだけでなく…カラダを動かす楽しさもシェアできるのがいいですよね(^o^)/

そして、リラックスできるのも心地いいですよね



随時、一回のみ体験できますので
ご連絡お待ちしています(*^^*)
↓↓↓こちら情報館までお願いします‼︎




  


Posted by めげゾウ at 23:57Comments(0)千曲市ふれあい情報館

2016年01月21日

JA塩尻「女性部」ヨガ講座

寒い朝になりましたね〜♪

JA塩尻女性部の皆様とヨガ講座を行いました(^ ^)
午前は、調理実習の部で美味しいものを頂いたようです
そして、午後はヨガ講座の部です‼︎

健康のお話、頭の体操で盛り上がり、
ヨガで体と心をほぐしました〜♪
皆様、笑いのセンス抜群で、伝えた通りにしっかり動いて頂き、お悩みの部分が改善されたようです



関係者の皆様、今回このような講座を開催して頂き、ありがとうございます。ご参加頂いた方々が、笑顔いっぱいになれるよう今後も活動していきたいと思います。


  


Posted by めげゾウ at 21:16Comments(0)イベント

2016年01月21日

大門ヨガサークル

少しずつ主要道路は、除雪されてきたという感じの塩尻市です(≧∇≦)

大門ヨガサークルを行いました。
今年から改装工事のために、場所が総合文化センターに移動しております。

今日も大笑いからスタートして、
予防&改善ヨガを行い、スッキリとリラックスを味わいました

今日は、松本で一度だけヨガ講座で知り合った方が、諏訪から電車と歩きでサークルにお越し頂きました(^ ^)
その方いわく「松本で一度だけ受けたヨガで、腰痛が改善してしまい、ビックリしてどうしても又参加したくなりました」とおっしゃっていました‼︎
足元のよくない中を遠方からお越し頂き、ありがとうございます(*^^*)



来月は、2月4日と2月25日です
尚、2月4日は、ヨガ終了後に新年会を開催します(^ ^)
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
  


Posted by めげゾウ at 21:06Comments(0)塩尻クラス

2016年01月20日

千曲市元気なつどいで大笑いo(^_^)o

今朝は、北信で朝から10cm位の雪が積もり、大変です(≧∇≦)

戸倉創造館にて、
元気な皆さんと健康についてのお話をきいて、その後は、しっかりと体操しました‼︎o(^_^)o

雪を溶かすくらい笑ったり、ヨガを熱心に取り組んで頂きました





↓↓↓筑北SAより雪景色です


  


Posted by めげゾウ at 16:01Comments(0)千曲市元気なつどい

2016年01月18日

こんな大雪の日はお休み〜

第5期ヤングスクールの開講式の日でした‼︎
今朝から大雪になり35cmは積もったでしょうか⁉︎
主要道路は大渋滞で動きがとれません(T . T)夜になっても自然渋滞が続いています…。

大渋滞の中、ようやく会場につきましたら、どなたも来られず…m(_ _)m

室内をキョロキョロ見回したら、サンドバッグがありました!(◎_◎;)

淋しい思いを“サンドバッグ”に込めることはなかったですが…ストレス解消の1つの方法として、格闘技も面白いカモしれない‼︎と思いました




次回、2月1日が開講式になります
  


Posted by めげゾウ at 22:32Comments(0)塩尻市勤労青少年ホーム

2016年01月16日

マイ水筒を持参する理由(^ ^)

皆さんは、飲み物を持ち運びする時は、ペットボトルですか⁉︎水筒ですか⁉︎

いつもペットボトルで飲んでいましたので、マイ水筒を買ってみました(笑)

マイ水筒を持つというのは、
やはり健康のためです(^o^)/
ペットボトルに入れてある飲み物から
水筒に変えたのは、衛生面もあります‼︎

軽くて持ち運び便利な水筒っていいですね〜♪


  


Posted by めげゾウ at 18:20Comments(0)blog

2016年01月15日

高出ヨガ倶楽部

今年初めてのサークル活動です(^o^)/

皆さん、年末からの食べ物の誘惑に襲われ⁉︎体重をちょっぴり増やして来られました(笑)

1日5分の骨盤調整を行い、
「え⁉︎これだけで〜」って言われるくらい簡単で楽しいやり方で、バッチリ調整行えました(^ ^)


次回は、1月29日です‼︎
お仕事の疲れを癒しにお越しください(^-^)
  


Posted by めげゾウ at 21:16Comments(0)塩尻クラス